よくある質問
特にお問い合わせいただくご質問
サービスの特徴
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使い方を教えてください
初めてご利用の方は初回のユーザー登録を含む簡単な3ステップでご利用可能です。
Step1. 容器の二次元コードをスマホで読み込んで借りる
Step2. 返却前にユーザー登録(初回のみ)
Step3. Re&Go返却スポットで返却用二次元コードを読み込んで返却完了 -
環境への貢献度って何ですか?
Re&Goでは、個人・サービス全体で容器ごみ削減量・CO₂排出量を見える化しています。
利用者のみなさまと一緒に環境負荷を減らしていくサービスを目指しています! -
容器はどのように洗浄していますか?
利用済容器を各店舗から回収し、Re&Go衛生基準を満たした施設で洗浄しています。
様々な場所で使用されることを考慮し、一般的なレストランでの洗浄よりも高度な洗浄基準を設けています。
サービスの流れ・登録について
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Re&Goサービスを利用するにはどうしたらいいですか?
本サービスは、Re&GoのLINE公式アカウントに友だち登録してご利用いただけます。
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Re&Goサービスはどこで使えますか?
「店舗検索」よりサービス加盟店をご確認いただけます。
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LINEを利用していないのですが、Re&Goサービスを利用できますか?
Re&Goの利用にはLINEアプリのインストールが必要です。
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容器を借りるための方法を知りたい
ユーザー登録後、LINEのRe&Goトーク内にあるメニューから「容器を借りる」をタップしてください。
その後起動するカメラで、容器の側面もしくは底面のQRコードをスキャンしてください。 -
容器の二次元コードが読み込みにくい時にはどうすればよいですか?
カメラで容器の二次元コードを読み込みにくい場合は、カップ底面にある6-7桁の番号を登録してください。
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二次元コード読み込み後に、「このページを”LINE”で開きますか?」と表示された際に「キャンセル」ボタンをタップしてしまった。
容器を借りるまたは返すことができなくなってしまう可能性があるため、こちらの操作を実施頂きますようお願いいたします。
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容器を借りるまたは返す際に二次元コードを読み込んで表示されたURLリンクを開くと「このページを”LINE”で開きますか?」と表示されました。
Re&GoはLINEアプリと連携してサービスを提供しております。
二次元コードを読み込んだ際に「このページを"LINE"で開きますか?」と表示された場合は、「開く」ボタンをタップしてください。
また、二次元コードの読み込みをするスマートフォンにLINEアプリがインストールされていない場合は、LINEアプリをインストールして、ご利用できる状態に設定いただいた後に、Re&Goサービスのご利用をお願いいたします。 -
Re&Goサービスの退会はどうすればよいですか?
お問合せフォームよりご連絡ください。
返却について
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返却期限はありますか?
当日を含めた3日以内にご返却ください。
詳しくはRe&Go LINE公式アカウントのトーク内リッチメニュー「利用履歴」をご参照ください。 -
店頭での返却方法を教えて下さい
スマートフォンの二次元コードリーダーを使って返却用二次元コードを読み込むことで返却ができます。
またはRe&Go LINEアカウントの「容器を返却」メニューをタップし、LINE の画面の表示にしたがって返却いただけます。 -
容器を借りたお店で返却しなければなりませんか?
Re&Go加盟店であれば返却が可能です。
ただし、Re&Go cupとRe&Go boxでは返却できる店舗が異なります。 -
返却時に容器を洗う必要はありますか?
ご利用当日返却の場合は洗浄は必要ありません。そのまま返却ください。
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汚れや傷がついたり、変形、紛失した場合はどうすればいいですか?
返却時に加盟店舗スタッフへお伝えいただき、そのままご返却ください。
Re&Go洗浄パートナーにて状態を確認します。
紛失された場合は、容器代として2,500円(税別)を請求いたします。取り扱いにご注意ください。 -
容器の返却期限を教えてください
LINEのRe&Goアカウントから返却期限を確認できます。
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店舗で返却ができる時間を教えて下さい
加盟店の営業時間にのみ返却可能です。最寄りの店舗の営業時間をご確認の上、返却ください。
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期日までに容器を返却できない場合はどうすればよいですか?
下記の方法でRe&Goへ連絡をお願いします。
Step1. Re&Go LINE公式アカウントのメニューから「インフォメーション」→「問合せフォーム」をタップ
Step2. 「容器の返却が遅れる」をタップ
Step3. トーク画面に返却予定日と理由の記載をお願いいたします。 -
複数個利用している容器の一部を返却できますか?
複数個借りている場合は、返却スポットの二次元コードの読み込み時に容器選択画面が表示されます。カップ底に記載された管理番号を確認し、返却したい容器を選択して「返却する」ボタンを押してください。
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全ての加盟店に返却スポットが設置されていますか?
設置されています。
店舗内で返却スポットの場所がわからない場合は、店舗スタッフにお声がけください。 -
返却時にスマートフォンは必要ですか?
必要です。店内設置の返却用二次元コードを使用して、返却の手続きを行っていただきます。
返却の際はスマートフォンをお持ちください。
スマートフォンお忘れの場合は、そのまま返却場所に返却ください。
*返却用二次元コードを読み取って頂かない場合は返却店舗を特定できないため、メニューの利用履歴上に返却場所は表示されません。
*後日、Re&Go洗浄パートナーにて返却を確認いたします。 -
容器の返却はどのように確認していますか?
利用された容器の二次元コードとユーザー情報を紐付けて管理しています。
Re&Go容器について
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Re&Go cupについて詳しく教えてください
ステンレス2重構造のタンブラー になります。サイズは16オンス(約473ml)をご用意しています。
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保温・保冷はできますか?
Re&Go cupはステンレスの真空断熱構造のため、保温・保冷ができます。
*目安 : 保温70℃以上(1時間)・保冷10℃以下(5時間) -
容器は購入できますか?
現在は容器の購入はできません。今後、購入できる仕組みを検討予定です。
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返却するときは洗う必要がありますか?
ご利用当日返却の場合は洗浄は必要ありません。そのまま返却ください。
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どんなドリンクを注文した際に利用できますか?
加盟店舗ごとに異なるため、詳しくは店舗スタッフまでおたずねください。
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自分で洗って再度使用してもいいですか?
衛生上の観点から、容器はご利用されましたらご返却をお願いします。
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飲み残しはどうしたらよいですか?
そのまま店舗へご返却ください。
⋆ただし可能であれば洗浄負荷低減の観点から、ゆすいだ後にご返却ください。
Re&Go cup 取り扱い上の注意
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保管上の注意点を教えてください
火のそばや高温になるところには置かないでください。
※やけどや破損の原因となります。
乳幼児の手の届く場所に置かないでください。
※やけどや怪我の原因となります。
冷凍室で保管しないでください。
※破損の原因となります。 -
利用時の注意点を教えてください
乳製品や柑橘系飲料を長時間入れたままにせず、お早めにお飲みください。
※容器が劣化する可能性があります。
落とすぶつけるなど強い衝撃を与えないでください。
※けがや破損の原因となります。 -
温め直しはできますか?
商品を温め直す際は別の容器に移し替えて再加熱してください。
ステンレス製のため、電子レンジの使用や直火での再加熱はできません。
費用について
トラブルシューティング
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二次元コードをスキャンすると、「ブラウザのキャッシュをクリアしてください」と表示されました。
ブラウザのキャッシュクリアの手順はこちらとなります。※OSやブラウザのバージョンなどで操作手順や表記が異なる場合があります。
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二次元コード読み込み後に、「処理を続行してください」をタップしても同じ画面が繰り返し表示されます。
ブラウザのキャッシュをクリアしてください。
キャッシュクリアの手順はこちらとなります。※OSやブラウザのバージョンなどで操作手順や表記が異なる場合があります。
操作をしても改善しない場合は、お問い合わせページよりご連絡をお願いいたします。 -
二次元コード読み込み後に、「このページを”LINE”で開きますか?」と表示された際に「キャンセル」ボタンをタップしてしまった。
容器を借りるまたは返すことができなくなってしまう可能性があるため、こちらの操作を実施頂きますようお願いいたします。
その他
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カップ単体での貸出は可能ですか?
Re&Go cup単体での貸出はできません。
Re&Go cupは、コーヒーなどの商品購入時のみご利用可能です。
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店舗として加盟を検討しています。手続きについて教えてください。
2021年11月より東京都内にてRe&Go cup実証実験を実施しています。
現在は実証実験中のため、加盟店舗の募集をしておりません。
正式なサービス展開となりましたら、Re&Goウェブサイトに掲載予定です。
店舗利用についてご質問がございましたら、問い合わせフォームよりご連絡ください。 -
問い合わせ先を教えてください
購入された商品については店舗へ、LINEアプリの操作などRe&Goに関してはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
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運営会社を教えてください
NISSHA株式会社です。ウェブサイトはこちら